ミンナニハナイショダヨ
~たぢあま おけあり ありがつお~



ゼルダの伝説とは何の関係もありません。
自作したマビノギのペットAIを公開しています。


最初に読むところ ペットの育成基本 愛嬌と呼ぶについて ペットの速さ比べ


  1. スポンサー広告

何か書くとこ


2011.10.26
【ハロウィン用】をさらに少し調整しました。

2011.10.25
【ハロウィン用】を少しだけ改造しました。

2011.10.24
ハロウィンイベント用にペットを死なせてもらうためのペットAI、【ハロウィンイベント用】を追加しました。
  1. 未分類

最初に読むところ

ミンナニハナイショダヨの説明。
ペットAIの保存の仕方など。


  1. 未分類
  2. | コメント:0

【IBカウンター】

アイスボルトとカウンターを交互に使用するペットAI。
単純にIBとカウンターを交互に使うガン待ちタイプ魔法にだけ反応するタイプにしました。(現在は不具合のため反応しません。)
【FBカウンター】同様、wikiico.png カウンター詠唱をする自称新式です。
2010.11.09 バージョン8を微修正。
  1. AI
  2. | コメント:0

【FBカウンター】

FBが使えるペット専用のFBカウンターAI。
単純にFBとカウンターを交互に使うガン待ちタイプでwikiico.png カウンター詠唱を行える自称新式。
これにより英字ランクFBではチャージが間に合わなかったFBカウンターを実現。

  1. AI
  2. | コメント:0

【LBカウンター】

LBが使えるペット専用のLBカウンターAI。
【IBカウンター】のIBを使用する部分をLBに置き換えただけのものです。
【FBカウンター】同様、wikiico.png カウンター詠唱をする自称新式です。

  1. AI
  2. | コメント:0

【魔法カウンター】

別掲載の個別魔法カウンター(IBカウンター、LBカウンター、FBカウンター)を一つにまとめたAI。
3種魔法のうち持っている魔法を使って魔法カウンター。
その優先順位はIB>LB>FB。(詠唱スピードを優先)

  1. AI
  2. | コメント:0

【レンジ支援IB】

マナリフレクターを持たない相手に対してIBで照準時間稼ぎ&空振り補間。
マナリフレクター持ち相手には【マグナム支援FB】を犬などに仕込んでください。
安定性を重視し、公式に多数登録されている2チャージ方式ではなく1チャージ方式を採用。
IBによるディフェンス潰しをしない代わりに主人のレンジがディフェンスされた場合に発射。
  1. AI
  2. | コメント:0

【マグナム支援FB】

弓の照準時間稼ぎと空振りの補間をするAI。
特に意味はないけど【遠距離支援FB】から【マグナム支援FB】に名称変更。


  1. AI
  2. | コメント:0

【ハロウィンイベント用】

2011年ハロウィンイベント用ペットAI。
ペットを死なせてハロウィンの怪しい羽根で起こして証を得ることを目的に作ってみました。
タゲを取って殺されるのを待つという基本動作です。
ただし期間限定イベントなのでかなり簡易版、最適な行動を取るわけではありません。
  1. 未分類
  2. | コメント:0

【クリトレミル熟練支援ヒール】

既存の回復モードだと全快になっても使い切ってしまうのに対して、
全快にならないように一玉ずつ待ちながら回復してくれるマナ節約型回復ペットAI。
主に複数相手のクリトレ・鎧熟練上げ放置時やミルミル時のHP回復用。

  1. AI
  2. | コメント:0

【レネス専用ヒーラー】

【クリトレミル熟練支援ヒール】のレネスでの使用に特化したタイプ。
ペットを囮として使う、盾にする、戦闘要員にする、POT代わりにする
のうちのペットをPOT代わりにするためのAIです。
2009.6.18以降マビの仕様変更により元々想定していたとおりの使用はできなくなっています。
  1. AI
  2. | コメント:0

【弓は任せる】

タラ影ミッション「影差す都市」の道中でアーチャーを1体だけ馬に任せるためのペットAI。
まだちょっと考え中です
2010.03.31 1秒空けながらアタックをするのを廃止しました。
2匹以上に交互にアタックを指示したときにターゲットがうまく切り替わらなくなることがあるため。
  1. AI
  2. | コメント:0

【IBIB】

シャドウゴースト、シャドウウィザード戦用の単純AI。
基本的にIBを連射するだけですがとりあえず解説つきに。
ちなみに人間のスマッシュだと他のゴーストやシャドウウィザード♀には通用しません。

  1. AI
  2. | コメント:0

【DOP用スマミル支援】

タラ影ミッション「影差す都市」のボス戦専用のペットAI。ミルペット専用。
2010.02.16 8を微調整。6を削除。


  1. AI
  2. | コメント:0

【ミル盾】

知識王にて、AI掲示板から拾ったミルAIがうまく動かないという方のために即席で一から作ったAI。
AI掲示板に載せた上でコメントしたのですが全く反応を得られなかったのでそちらは削除しました。
でも個人的に1:1の弓の支援ならミルよりもIBとかFBのが使い勝手がいいかなと思ってます。
2011.07.02 ミル盾3を追加。
  1. AI
  2. | コメント:0

ブログ内検索

予言の古書メモ

幽蜘
幽蜘
幽蜘

MabinogiWiki*より

「今日のミッション」グループ

Aグループ
◇制圧戦1
◇コマンダーを退治1
◇挑発
◇防御戦
◇ドレンの頼み
-------------------
◇影の世界の硫黄クモ
◇また別の錬金術師
◇影差す都市
◇彼らのやり方
******************
Bグループ
◆制圧戦2
◆偵察兵救出
◆コマンダー退治2
◆生贄
◆ウィザード退治
-------------------
◆ポウォールの襲撃
◆パルホロンの幽霊
◆残された闇
◆背後の敵

カテゴリ

ナニコレ

